リョーユーの激安食パン「彩香」が香ばしくて美味しい

2017年6月4日日曜日

パン

t f B! P L
ドラッグストアコスモスで常時79円で買える激安の食パン「彩香」。女性の名前のように可愛らしい「彩香(あやか)」。おそらくリョーユーの食パンの中で一番安いです。でもなぜかドラッグストアコスモス以外で販売してるのを見たことありません。
スポンサーリンク
この彩香、安いからといって侮ってはいけません。美味しいんです。「彩香」って名前ですが高い食パンのようにバターのいい香りが広がったりはしません。それは負けます。勝負にならない。彩香はシンプルなのです。彩香の良さがわかるのは口に入れてから。なんとも言えない酵母の香ばしさ。ほのかな甘さ。パンです。食パンって美味しいんだなーと改めて思えます。彩香おいしいです。特に彩香の香ばしさは他の市販されてる食パンにはないです。

彩香は最近リニューアルされたようです。よくわかりませんがルヴァン種がどうとか。正直なところ前はあまり美味しくありませんでした。安いだけ。それがリニューアルでここまで美味しくなるなんて。スーパーやコンビニのプライベートブランドなど安い食パンはありますが、同価格帯では彩香が断トツに美味しいと思います。

いつも高いパン食べてるけどたまには節約しようかなーというときに彩香はいかがでしょうか。リョーユーの彩香おすすめです。僕は彩香が好きです。

【2018年6月 追記】
最近彩香の味が落ちた気がします。前は酵母の香ばしさがあったのに最近は感じられません。なんか微妙な食パンになってしまいました。僕の舌が慣れてしまっただけでしょうか。

それから近所のドラッグストアコスモスでは彩香が常時69円になりました。安い!でも今の味なら98円のホテル食パンのほうが美味しいです。

QooQ